そらまめスラブ

相変わらず泣き出しそうな空の下、M野おねえに「三色すみれ」のヌンチャクかけてもらう。最後のクリップ直後に雨がポツポツ降りだすorz 諦めきれないので、ちょっと待ってみようと思う間も無く、雨脚が強くなり、強制終了。

一旦テン場に戻るも、な〜んにもすることも無いので(読みかけの本忘れたしぃ)、P嬢がまだ見たことの無い、「小川山レイバック」「イムジン河」の見学へ。真っ白な壁にすーっと入ったクラックは、素晴らしい、美しい。(登れる気はしないケドね)

腹も空いたので再度テン場へ。相変わらずやる事も無いので、今度はくじら岩見学。黒本見ながら、次回行ったらトライしようと決めていた「穴社員」を観察。M野おねえ&P嬢と、あーでも無い、こーでもないムーブ解析。って言っても、雨で完全に濡れちゃっているので、今回は脳内ムーブのみ(^^; 

山荘でお風呂(今年から1時開店、値上げして400円になったのに、石鹸が無いし)に入って、I田さん作アサリバター&酒で宴会スタート。登ったルートや、これからやりたいルートを肴にだらだらと飲み続ける。途中から、天気好転に賭けて小川山入りしたI塚君も参加。(ってコノ時点でM師匠爆睡、Pたんダウン寸前)凹んだ気分の一日からなんとか脱出。午後の脳内ムーブは、I塚君の「違う」の一言で砕け散り、夜は更けていきました。