とうとう冬山デビュー!?の為、山靴探し@さかいや。「山もやるけど、アイスもちょっとやってみた〜い」の要望にそうであろう候補。取り扱いの無い4以外は試した。がっ、合うのがなーい(T T)

1)Boreal:Super Latoc Lady
2)Boreal:Ice Master
3)Scarpa:Cerro Torre
4)Keyland:Super Rock


1)一番よさげだったが、サイズが無い。UKサイズ3.5だと、ちょっとキツイ気がする。換算表見たら21.5センチ!!! 「間抜けな小足。。。」
2)どちらかと言えばアイスに主眼が置かれている為、足首周りのサポートが弱い=歩き慣れていないワタシには、ちょっと頼りなさげ。
3)ボリエールより幅がせまいっ。

ので、国産メーカー?シリオ、712-GTXってのも履いたが、今度は足幅はぴったりだったけど、足首の上あたりが余ってペコペコいってるorz うーん。近々に4を履きに石井に行ってくるか。。。