城ヶ崎2日目。

1)名探偵登場(5.8):○ 今日は直上できました
2)イントロダクション(クラック5.9):○ TTL:4便
3)アーリータイムス(クラック5.10b):×

2)今日はリードで。昨日決めたムーブを反芻し、RPのイメージを膨らませる。途中何度も深呼吸して、「ゼッタイ出来る」と言い聞かせ終了点まで。回収時に、カムの利き具合を確認したが、今回はとりあえず全部利いていた。ふーっ。コレ一本で、精神的に尽きてしまった。
3)トップロープで下部だけお触り。ハンドジャムと足ジャムの練習に少しはなったか。ルート核心部、抜けられないどころか、カムのセット位置すらよく分からん。(大きいフレークとフレークの間に1本、上部クラックの間にエイリアンかな)無理せず、着実にステップアップしないとね。1年後の目標になりそうなルートかな。

晦日@大重丸。クラック疲れがどっと出たのか、コタツで行き倒れて年越し。寒くて目が覚めたら、敷いたはずの布団で誰か寝てたorz

                    • -

まっ、何はともあれ、大きな事故や怪我も無くクライミングが出来た2005年。なかなか思うようにグレードは伸びてくれないけど、それでも去年よりはちょっとずつ上手くなってるから、焦らず諦めずクライミングを続けて行こうと思う。