前日、ふみちゃん家にお泊りして早出。途中えのきーを拾って、ミズガキ方面へ向かうも、須玉降りる頃には無常の雨。。。どっかぶり有笠へ転戦、計らずもお初の岩場♪

◆サンダンスエリア

  1. 友よさらば(5.10a):○ TTL:2便
  2. 大地讃唱(5.11b):TRでお触り

1)このエリアで一番簡単なルートなので、選択の余地無し(^^; ぜーんぶガバなのに、ルートの2/3の所で既にパンプ。最後の一手、引付が足りずに届かず落ちるorz 2便目でRP。(シメシメで結構ギリギリでした。。。)
2)2P目掛けられないとグラウンド必至につき、TRで核心部のみお触りさせてもらう。2P直後、右手悪いホールドで耐えて左足をハイステップする箇所が核心らしい。で、股関節核心で、足をあげるのがホント辛い。一気に上げられないと駄目だな。1度だけまぐれで出来たけど、核心後のストレニュアスなラインも厳しそう。

いやー、ウワサに聞いていたけど、被ってるし長い。持久力の無い、瞬発&無酸素系だと太刀打ちできず。。。疲れた。

            • -

岩堰城温泉・くつろぎの館で入浴、近くの焼肉屋「あおぞら」で夕食、有笠近くで就寝。(←結局、アンダーブリッジホテルは何処だったんだろー)