2日目。有笠に来たからには、やっぱ拝まないといけないでしょーってコトで

◆ジ・アーチ

  • 右向け左(5.10d):RP 3便かかりました

このエリアで一番簡単なのがコレ。またもや選択権無しです。えのきー、ふみちゃんがアップで取り付き、ワシの番。
1便目:3P目、やや左へのっこす部分でテンション。色々試すが、なかなか抜けられず、テン山。暫く休んで核心部をやり過ごすも、その後も各駅停車。最後になって、ガバが無くなるが、ハングドッグしながらだったので、何とかトップアウト。(わーい、アーチからの眺め最高ー♪)
2便目:核心部、決めた手順でなんとかクリアしたものの、その上部でギリギリクリップをし、みんなの声援虚しく力尽きる。(HDしながら決めた手順だったからなー。)
3便目:2便目でフォールした部分で、すでに超パンプ。ガバなのに、手が開くーぅ。落ちる一歩手前で、どうやって嵌れたのか「オフウィズス」体勢になる(w ここで何とか持ち直し、無ガバ地帯を気力で登りトップアウト!!! 初10dです。

登った後の爽快感と橋からの素晴らしい景色で大満足♪
おまけに佐川さん@「天然記念物(5.13a/b)」も生で、それも2回も見れたし。(足ブラランジ3連発。ド迫力。いいもん見せてもらったわ)

ふみちゃんの「大喰王(5.11b)」RPも見てて勉強になったし、本数は出せなかったけど、充実した週末。(ふみちゃーん、レストの方法教えてー。力の抜いた保持方法も)

※晩御飯:オムライス@More Than(国道353号沿い、大きな卵のオブジェあり)