大手町でP/Uしてもらう時点で小雨。当初の予定は神戸岩だったが、少々悪い天気でもOKな聖人岩に変更。

  1. 痒い霜焼け(5.7):アップ (リード&TR)
  2. 貂が見ていた(5.11b):×

2)「黒山讃歌」と同じグレード。両方ともやってみて、チャンスがある方に絞り込むべく「とりあえずお触り」。が、傾斜のつよーい下部、全くお話しになりゃしない。色々ムーブを探るも、悉く跳ね返される。しょぼーん。
仕方ないので、限定無視して棚まであがり、上部を触る。特に出来ないムーブがあるわけでは無いが、ちょっとずつリーチーで、一回一回勢いつけていかないとガバが取れない。特に、左手リップに飛ばすところは遠いし、まったりガバ(←オマケに今日は濡れてた。。。)で感じわるー。各駅停車でトップアウト。

天気も良くないし、核心のガバホールドも濡れたので、3時半?撤収。少し登り足りないので、江戸川橋へ転戦。