w/M野さん、M師匠と。前日からお泊りして、神戸岩の予定だったが、生憎の霧雨で近場の天王岩へ転戦。

  • カイーノ(5.11a):×

霧雨にやられて、普段アップするクラックジョイが濡れていたため、アップ無し。トップロープにしてもらい、限界グレードのお触り。
1便目:離陸のカチが痛いのなんの。なんとか一手目のアンダーを取るものの、皆が使うスタンスからでは右手の悪いカチが届かないorz 初っ端から苦しいムーブだが、何とか3手目までは行けるようになる。次の小さい棚を取るところ、またもやリーチー。右側にスタンスを見つけて、左手ようやく棚まで届いたが、パツパツになって動けず。暫くハングドッグして、右手マッチまでは持ち込んだところ、滑ってすっぽ抜け終了。
2便目:テンション入れながらも、マッチまではムーブが固まる。棚で手の持つ位置をずらし、パツパツになりながらも右足を上げて、8手目のガバまで(←おそらくコレがクリップホールドかなー)その後もテンション入れながら、トップアウトはしたものの、ハング直下のガバからのハング越えが、また厳しい。先に左足をハイステップすると右手出しが厳しいし、先に右手を出せば、左足が上がらず、一瞬両足を切って懸垂しないとならないし。。。うーん。

またまた限界グレード触ってしまったが、どれもこれも厳しいに尽きる。レスト上手にならないと、ムーブを繋げられずに嵌りそう。