• 龍の子太郎(5.8/TR×1)
  • カサブランカ(5.10a/リード×2;A黄+A緑+C3+C2+C1+C2+C1+C0.75、フォール後不明)

昨日TRノーテンだったので、今日からリードしてみる。MMさん、スラ婆様も、上まで抜けられなかったら回収してくれると請け負ってくれたので、ダメ元でトライ。
1便目;ボロボロ。下部からテンション祭りorz (キャメ0.75を考え無しでセットしたら、そこを使わないと上に上がれなかった。。。)中間のダイクに着くまでに既に3回死亡。核心部に入った辺りで親指の付け根が攣る一歩手前、精も魂も尽き果てる。
2便目;とりあえず、目標を「ダイクまでノーテン」とする。1便目であらかたカム位置・種類も決めたので、なんとかダイクまで辿り着く。黄キャメを入れて大レスト。意識を集中して、核心部突入。右手順手、左手逆手でポンピングしつつ、足加重を意識して、じりじり進む。1便目の到達点を通過、クラックが二股に分かれる直下、甘ぎまりのジャム、耐え切れずフォール。右手逆手のバチ効き箇所まであと2手の所。お助け枝まで4手程か。残念無念。抜け殻になり果て、カムエイドすら出来る状況に無く、降ろしてもらう。

カサブランカ。クライミングを始めて間もない頃、綺麗だなぁ〜と思ったライン。ようやく登れる日が近づいてきつつある。あともう少し。もう少し。