天気が微妙だったので、急遽「ロストキャニオン」in宇都宮に行ってきました。(w/I塚君、M瀬さん)LCの壁は、平面だけでなく立体面(ケーブとかM字型とか)あって、T-Wall育ちとしては、かなり楽しめる壁でした(登れたとかってワケじゃないんだけど(-”-;)

テープ(手のみ限)の課題をやらせてもらいました。
I塚君→LCのスタッフK林さんに「K島、5Q全部登ると言ってます」とメールしたので(って言ってないけど)、目標を5Qテープ課題完登に設定。

  • ピンク(9Q)、黄(8Q):2本ずつやってアップ
  • 赤と茶(7、6Q):2本ずつやって、一撃できたので。。。
  • 青(5Q):2、6、9、10が×
  • ピンクと黄色:えーいぃ。遠征したので、へろへろだけど、とりあえず全部やった。

青2:同じQでも立体面より平面のほうが辛〜い。薄かぶりなのにスローパーばかりで、全然できず。便数だしても無理そうだったので、スキップσ(^◇^;)

青6:ケイブからでてきて、垂壁をあがる課題。面が切り替わるところで、ヒールを上手く使わなきゃいけないけど、掻き込みヒールが苦手&いったん足ブラ=ウデ力消耗で、最後から一手前のホールドで力尽きる。。。次回行ったら(っていつよ?)できるかも。

青9:引付け力が不足しているので、だめなのかな。。。微妙に遠かったり、近かったりして、見た目よりもかなり難しい。はぁぁぁ。。。

青10:うぇーん。これもあと一手のホールドで限界点に達した課題。3手目の青ホールド、全然もてませーん。という訳で飛ばしてみたら、かなりムーブ的に無理があり、力で持っていったら後が続かず。。。

最後にスタッフ&常連さんに、オススメ餃子店を聞いて、餃子2枚&ご飯1杯をたいらげて帰路へ。(途中、宇都宮過ぎた辺りで、バケツひっくり返したような雨につかまったが、東京に近づいたら全然降って無いじゃん。。。)