3日目=最終日

気合いを入れて、6時にチェックアウト、7時に岩場着→朝食。

  1. 「真ん中より右トラバース」@金城岩(5Q/V0):△
  2. 「イヤミ」@ミチゾウ岩(4Q/V1):×

1)I塚君のおススメってことで取り付く。って日光直撃しててあつ゛すぎ。
右手を大きめの穴に引っ掛け、左手はクロスでホールドを取りに行けとトポにあるものの、5トライやってもクロスで取れず(T T) 結局、右手をガバに飛ばし、体を右の方に振ってから、左手を取る。いんちきして何とか登ったけど、それでも5Q位はあるかも。足使い、体の捻りを生かしたムーブと、またまた私の苦手部分が凝縮された良ひ課題でした。

2)低空トラバース部分は何とか抜けられるものの(といっても、手順間違えまくりらしいケド。ヒールを上手く使わないと消耗激しい。)、左手のピンチを取ったところで力尽きる。ピンチ取った後に右足ヒールフックでやや右上に乗り込んでいくところが核心。ピンチ部分が広いのか、私の手が小さいのか、フィットする箇所が良く分らん。
(かなりいじいじ取り付いたせいか、右足太ももの内側、凄い勢いで打身の紫色に染まってました・・・)

                                        • -

急いで空港に戻って、お土産買って、A&Wで昼食。5年ぶり位にRoot Beer飲んだけど、やっぱおいしくないわぁ〜。
搭乗した直後、あまりの疲労で撃沈。気がついたら沖縄の上空に。

ボル三昧@具志頭、これにて終了。