ほんの少しのつもりが。。。

だいぶ疲れがたまっていたので、ふるふる1週間休もうと思ったのだが、堪えきれず錦糸町へ。なんだかんだ3時間もボルってしまった。

  1. 大原「クセのある8Q」@垂壁×2本:○
  2. 5Q@垂壁:○
  3. 赤3@うす被り:×
  4. 赤7@100°:×
  5. 岡野寛6Q@100°:○
  6. 黄色11@110°:×

1)大原さんの課題、おもしろーい。ガバなのでムーブが分かってしまえば確かに難しくはないんだけど、考えてからとりつかないと、先のホールドにミスリードされて、はままったりするんだなぁ、これが。1本は2便だしてしまった(T T)

3)前回より1手進んだけど。。。右手をクロスでとって、ガストンしたまま左手を取りにいく間に落ちちゃうんだよなぁ〜。どのスタンスが良いか研究しないと。

4)到達点が一緒の足踏み状態。4〜5Q位だから、やっぱ今の実力だと厳しいかなぁ。左手お団子ホールド取って、右手はもんやりホールドの溝をクロスでとるんだけど、溝で耐えて体を返し足を上げてる最中で力尽きちゃうんだよなぁ。

5)近くにいた岡野さんに即席で6Qを作ってもらった。2撃。課題名にワタシの名前をつけてくれた。あの岡野さんに名前を覚えてもらえるなんて、嬉しい限りですわ。

6)やっぱ被りがキツイと背筋にくるわ。出だしガバをつなぎ、側面についているマーブルもやーんホールドを取った後が核心。マーブルで耐えながら、足を踏み変えて、上の突起をとりに行くんだけど、ぐわっと体をひねりあげないと取れない距離。触るだけで取れないよぅぅ。フレッシュな時にやったらできるかな。。待て次号。