やっぱり辛かった

日曜、河又に行ってきたが、寒さが本格化する前に登らないと。。。って人が沢山なのか人気ルート(大五郎、デザートソング)は激混み。まっ、しょぼい私には関係ないですが。。。

  1. カッパ(5.10a):×
  2. 大将(5.10b):×

1:I塚君がアップで登ったので、ヌンチャクが掛かっていたものの、1ピン目で敗退。。。傾斜はキツイものの、結構手はガバがありそうなのに、バランスが良いところには手が無いんだなぁ。。。2便目で、体が横の状態でフォール、背中を壁にしたたかに打ち付け、声も出ないくらい。にしても、コレ本当に10aですか?

2:全然できません。最初のトラバース、遠すぎ。。。って、私よりリーチが無く、体の硬さも同じ位のH里さんがOSしたので、言い訳が出来ないなぁ〜。次回頑張るとします。

                      • -

このごろリードのレベルが停滞中。幾ら河又のグレードが辛いとはいえ、各駅停車ですら10aが抜けられないなんて。。。ボルのグレードは、少しずつではあるけど、アップしていっているけど、リードはほんと出来ん。このままだと、リードに対する苦手意識が増殖しちゃうってば。