●ボル
清掃活動前に、久しぶりのボル w/M野姉さん、I塚君(ビールありがと〜〜)

  1. マミ岩左6Q:○ 再登
  2. マミ岩中央4Q:○
  3. マミ岩右3Q:× 右上の横筋に右手を出すまで
            • -

2)今日の目標だった課題。出来て一安心。1年前位に手をつけた時は、離陸も出来なかったので良かった、良かった。
3)中央が出来たので、気を良くしてトライ。股関節の固さ&短足の為に、離陸時に左足がのせられず、2足多くスタート。右上の横筋、右手では取れたものの、左手があと1センチ位届かず返される。(T T) 待て次号。


●クリーニング

お世話になっている御岳にて、パドラー&ボルダラー合同清掃活動に参加(総勢100名以上!!)想像していたよりはゴミは少なかったように思うけど(ソフトクリーム周辺は定期的に清掃が入っているそうです)、いろんなモノ落ちてましたねぇ〜。弁当やお菓子のゴミ、釣り糸/針、タバコの吸殻、BBQの残骸 etc...

ゴミ拾いの後、ボルダラーは水を掛けてのチョーク落とし。午前中に遊ばせてもらったマミ岩、鵜の瀬、砂箱岩のお掃除をさせてもらいました。チョーク、掃除し始めたら結構気になるものですね。今後は掃除するよう心掛けます。

(清掃後に炊き出し&交流会があったようですが、今回は不参加。)今回の清掃イベント、1回目ということで、序盤の進行が正直上手く行っていなかったように思いますが、これは回を重ねることで解消できることでしょう。ともあれ1歩を踏み出したことは大変な努力があったと思います。今後も是非参加させて頂きます。