3日目

雨の音で目が覚める。トタン屋根のせいか、登れない天気にがっかりしてか、打ちつける雨音は普段より大きく聞こえる。〜〜なんちゃって。
チェックアウト時間ギリギリまで、だらだら過ごし、とりあえずは福岡方面へひた走る。しばらくすると雨もあがってくれて、乾きの早そうな海岸沿いへGo!!!
途中本屋さんで、キャンプ場ガイドを購入。虫の多い「河頭山」近くのキャンプ場をキャンセル、「http://pia-n.com/camp/camp.html」に1&2日の寝場所確保。(あの大赤字のグリーンピアとは別モノでした)

大入

へっぽこ和尚さんのトポを片手に大入へ。
エダさんのフェイスがある岩にて、各自アップ、トライ開始。

  1. クラック沿い(8Q?):○ 
  2. フェイス中央5Q:○

1)苦手なレイバックをしてみた。途中、指を突っ込もうとした割れ目にフナ虫がいて、半泣きになりながら登る。
2)結構便数出しました。カモメの形をしたカチスタート、超カチ持ちして耐えて足をあげていき、右手で上部の縦長外形ホールド(この形状の名称が良く分からん)を取ろうとするも、リーチ不足で、掛かりのいいところに届かず。これで何度も返される。(他の人は、右手取った後、左手マッチさせ、レイバック気味になるみたい)
右手だしのムーブで何便もだすが、一向に出来る気配がないので、一番最初のトライで失敗した左手だしでトライ再開。当初気が付かなかったが、親指がかかる突起を発見。発見後2便だしてクリア。右手だしに比べると、左手だしのムーブの方が、その後の右足への重心移動が楽になったからでしょう。

                  • -

とりあえず、今日は出し切ったので、エダさんのフェイスをトライしている野郎3人組を観察。ありえないカチでスタートし、乏しいスタンスの中、極悪バランスを乗り切って左上の筋を取りにいく。カッコええなぁ〜〜。S君が抜けたが、I塚君、O平君が離陸でどハマリ。でもこの3人、良い具合にセッションしていて、ホント楽しそう。
いつかアタシもセッション出来るぐらい強くなってやるぅぅぅ〜〜〜。

==========

鹿家

大入を後に、日が傾く中、鹿家の1点もの卵ボルダーを見学しに行く。(去年のパタのカタログの表紙にあった、ハンピのボルダーを彷彿とさせる形状)日本も負けちゃいませんよ。地元では信仰の対象らしいというのも頷ける、白くて綺麗なボルダーでした。拝めただけで幸せ気分。

はっと気付くと日がとっぷり落ちてたんで、慌ててグリーンピアへ。チェックインぎりぎりに滑り込み、コインシャワーを速攻浴びて、ビール&カップラーメン(時間が無くて、コンビニにも寄れなかったのよ。。。)で爆睡。