ご無沙汰の河又。3.5ヶ月ぶり。

  1. ミヤザキミドリ(5.9):×
  2. 大将(5.10b):○ 通算10便位?
  3. カッパ(5.10a):× 2テン。通算3便

1)初めてマスターで取り付く。B2本目に掛けるのに往生し、粘るものの、B3本目で痛恨のテンション。そのまま敗退する。本日の1便目とはいえ、だめだめだぁ〜
2)トラバース部分(右あまめのホールドをデッドで取りに行くところ)、多少掛かりの良い普段よりも奥の部分が取れて、なんとかクリアする。穴でニーロックかましてレスト後、登り始めたら、手が開いてきて縦ホールドが持てない。持てるホールドを探しているうちに、どんどんボルトからそれて右隣の「アリゲーター」の大コルネの方に立ちこんでしまう。とりあえず大レスト。その後、なんとか左にトラバースして元のラインへ復帰。あとはガバ(でもバランス悪い)をつないで、RP。なんとか宿題を片付ける。
3)前回、B2本目で敗退の「これが10aかよ〜」ルート。「大岩あつこ」さん講習会中のグループに割り込ませてもらってのトライ。B2P目でやはりテンションが入り、いろいろムーブを試すものの、どれもこれもダメダメ。とすると足下からあつこさんのアドバイス。その通りに動くと、今まで取れなかったホールドが取れちゃったりするんだなぁ〜。感謝。その後もB3本目でもテンションをかけながらも、今回はなんとか抜ける。

                        • -

ブログ知り合いの「いくみ」さんと初対面。(大岩さんの生徒さん)彼女のクライミング日記を読むと、同じ位のグレードに取り付いているので、いつも気になる存在でした。良きライバルになれるよう頑張りますね。>いくさん

                        • -

またもM野さん家でご厄介になる。帰ると、師匠が芋煮を作っておいてくれた。毎度ですっ。遠慮なくばかばか食べて、ワイン飲んで就寝。