O西さん、M師匠、M野おねえと。

  1. 涅槃の風(5.10b):× 1テン
  2. 蜃気楼(5.10b/c):× 2便

1)O西さんがアップで登っていたので、ヌンチャクをお借りしてのトライ。以前RPしてはいるが、現在の実力ぎりぎりのルートなので、朝いちではテンションが入ってしまった。それでも、核心部はかなりのデッドをかまして取りに行ったホールドも、今日は前回よりもスタティックにとれたのにはびっくり。
2)初めて取り付くルート。M野おねえにヌンチャクを掛けてもらってからのトライ。
1便目:B2本目でテンション。ココまではガバをつなぐラインなので、それ程難しく無いのだが、探りながらなのでパンプしてしまった。B3本目もテンション。クリップが遠くてかなり厳しい。登っている人を観察すると、ここがレストポイントらしいが、キョンが上手く決まらず、あまりレスト出来なさそう。クラックの終わりあたりのリップを左手で、右手をスローパー、デッドで左手ガバを取り小レスト。股関節が固いので、右の方に逃げて、怖〜いマントル返してお終い。
2便目:1便目の確認作業。ムーブを固める。って言っても、B3本目のクリップ&レスト&のっこしの一連の流れを繋げるには、まだまだ大変だぁ〜。なんとか秋までに片付けたい。

                      • -

3時過ぎに小雨が降ってくる。限界グレードのトライで腕が死んでしまったので、練習/回収モードに入った姉さんとO西さんのビレイをする。成果も無いのに、お菓子を食べようとしたら、O西さんの冷たい視線が。。。いいんだも〜ん。