トレマーズ

たまたまテレビをつけたら、B級映画の大傑作!「トレマーズ」が放映されていた。砂漠にある人口14人の村が謎の巨大地下生物に襲われるっていう話。まぁお話はB級べたべた(その底抜けにあっけらかんとした&ほのぼのした感じが最高!!)なんだけど、舞台となっている村近辺、これがボルダーだらけ。

設定上はネバダ州(「地下原爆実験→突然変異」この安易さがまたB級で良し)なんだけど、どうも調べてみると、カリフォルニア州で撮影されたみたい。謎の生物から逃げるのに、棒高飛びの要領で、ボルダーからボルダーへ移るシーンがあるんだけど、サイズもボルダリングするにはもってこいな感じ。あ〜、どこなんだろ。。。日本にあったら、一大ボルダーエリアになってるだろうなぁ〜。