先週末は沢登りだったので、クライミングは1週間ぶり。

◆ボル

  1. ピンク&緑各種:アップ
  2. 「新人研修」6Q@薄かぶり:× やっぱりリーチもんだろうorz
  3. 5〜6Q@垂壁:○ 2便
  4. 4〜5Q@垂壁:×
  5. 寺島課題(4Q?)@ややかぶり:×
  6. 寺島課題(5Q)@ややかぶり:×

3)顔ホールドから、左青ガバへランジ。足ブラになって、顔ホールド下のピンクへ足をあげる課題。1便目は読み誤って、最初からピンクへ足をあげようとして、もちろん股裂けになり、剥がされた。ムーブが分かった2便目は、意外とあっさり出来ました。観察は重要。
4)中盤、凹角の壁を上手く処理できず、足があと一つ上がらない。ゆえに最後の一手が遠くなり、飛んだけど届かずじまい。
5,6)壁がリニューアル。出来立てほやほやの寺島課題にとりつく。4Qの方は、横壁にある草野ホールド1手目保持できず、あっさり敗退。。。5Qの課題。部分的に繋げていって、最終的になんとか出来そうな感じがしたのだが、最後の一手が取れず。う〜ん、いけずぅ。

◆ひも

  1. 緑5.9→赤5.8@薄かぶり
  2. TR青5.9→同じもののクライムダウン@垂壁・かぶり

合い間合い間に、キャンパの真似事をしてたので、相当よれよれ。で、トレーニングモード突入。
1)簡単なものを続けてトライ。ガバでも手がぬめり、開いてきそうで怖かったぁ〜
2)まるまる1本クライムダウンしたのは初めて。意外に手・バランスが悪かったりして、登るよりも難しい。リードをすると良く分からずに突っ込んで、元に戻れずテンションすることも多いので、たまには降りてくる練習をしたら、「ねばりのクライミング」「レスト」対策になるかも。