むかし道セッション

ココ企画のセッション大会に参加してきました。つよつよからちびっ子ボルダラーまで集まり、総勢40名以上。平山ユージも参加の大セッション。

印刷したトポを忘れたので、人に聞きながら、気に入って、登れそうなラインを物色。下流にある御岳とは違う感じの岩。石灰岩らしいけど、つるつるの所がある一方、見た目つるつるだけど、フリクションは適度にある(三峰みたいな)感じ、チャートみたいなカチがあったりする岩質。指皮結構持ってかれる系。ただ下地が悪いところも多くて、スポッターがいた方が安心してトライできる課題も多かったかな。

以下は同定できたモノのみ記載。

  1. 無題6Q@リバーサイド:○
  2. 無題(体感6Q)@リバーサイド:○
  3. ハナクソ4Q@ハナクソ岩:○
  4. ロッキューSD 4Q@溶けた・・・岩:×
  5. むかし道ペタシ 4Q@ホワイトパレス:×

3)登れて良かった〜。一番最初に見て、「本日の目標」にした課題。手はそこそこ良いんだけど、バランシー。スタンスの選択が鍵。最後、周りの人に(上に上がると見えない)スタンスを教えてもらいながら、なんとかゲット。

上記以外で、面白かったのが、ランジ課題。左ガバ、右カチで離陸、右手を斜めカチに飛ばし、左手ガバに飛ばし、足を上げて、リップまで一気にランジ。体感(外岩)3Q位。リップに手は届いてるんだけど、第2関節まではいってないので、留められずに振られて落ちる。便数だしたけど駄目でした。待て次号な課題。

それにしても、主催者一同に感謝、感謝。今回の大会は、ボルダラー一人ひとりが楽しんで登っている感じ。このギスギスすることの無い、純粋に楽しんでいる姿は、ほんと見ていて&参加していて気持ちよかったぁ〜。また機会があれば是非参加したいものです。