2日目

昨日ちょいと呑み足りないところで切り上げて正解。ワタシが寝た後も、M瀬さん&M野さんは、オリオン&泡盛で宴会を続けたらしく、両者揃って撃沈(w 死んでる2人を無理やり車に押し込んで、新原(みーばる)ビーチへGo! さすがに11月、誰も泳いでなかったのをこれ幸いに、○年前にハワイで買った水着&ぷよよん腹で海水浴。浜に戻って、オリオンで渇きを癒し、寝コロガル Zzzz(→見事に火傷状態になりました) 昼食は玉屋でソーキそば。

============
で、ここから本篇。

<ミチゾウ岩>

  1. イヤミ(V1、4Q):○
  2. ばかざる(V1、4Q):○
  3. ミチゾウカンテ(V5、1Q):記念に触りました

1)前回できなかった、右→左トラバース後の直上部分のムーブ解析。広めのピンチは相変わらず持てなさそうなので、それよりチョイト奥のガバ取り(スタンス)の研究。左手ガバ取ったら、右の縦ホールド取りの研究。前回出来なかったムーブは捨て、新たなムーブを探る。結局、ガバ取ってから、右足をめいっぱい左に振って縦ホールドを取ることにする。
トラバース部分で多少もたつきもあったが、固めたムーブで何とか宿題が終わりました。すっきり。
で完登後、M野さん&I塚君推奨の前回のムーブ「右足を高い位置でヒール掻き込み」を試したら、こっちの方が楽ちん。ムーブは奥深いのぅ(^^; 
2)トポに書いてあった限定が、どのホールドを指しているのか良く分からないので、限定無しでトライ。上部が悪かった(もろそうだった)ものの、何とか抜ける。で、本核心は下降でした。高くて脆くて、非常に怖いっす。

<うさぎ岩>

  1. サメサメマントル(V3、3Q):×
  2. アラウンド・ザ・コーナー(V3、3Q):×

1)沢山ガバあるのに、傾斜が強くて向きが悪いのか、全然繋がらず。フェイスの左ガバが取れずに撃沈。(二日酔いからかろうじて復活したM瀬さんは、サンダルで1撃してたさ〜。出直してきますわ)
2)超どっかぶり。ヒール&体幹力を駆使して、ガバをつないでいくんだろうケド、今の力じゃ、どっちも不足してます。。。どっかぶりだと、ホールドの距離感が、良く分からないなぁ〜

===================
それ程撃ってないけど、お天道様の元、海に浸かったり呑んで登ったりで、帰りの車中で爆睡。晩ご飯は定食屋「やんばる食堂」にて。大学近くのせいか、量が多くて超お安い。ワタシには珍しくちょいと残してしまいました。宿に帰る前にオリオン仕入れて、軽く一杯飲んで就寝。