3日目

今日こそ4人とも体調万全(!?)で具志頭へ。

================================
<ゴーヤー岩>

  1. ひろおマントル(UV1、6Q):○ 再登
  2. スーパーゴーヤ茶(V4、2Q):×
  3. さんぴん茶(V2、3Q):×
  4. ゴーヤー茶(V3、3Q):×

1)去年、上部のカチ取りに苦労した覚えがあったが、今回はすんなり。かなり高いスタンスから一気に体を振ってカチを取るムーブが、これぞダイナミックで、おもしろ〜い。
2)具志頭には珍しく、薄かぶりのカチ&穴をつないでいくトラバース課題。って、ワタシには激カチっす。指痛〜い。1/3も進めずに敗退。
3)上部の遠いカチで止まるものの、その後全然ムーブ出せません。3つあるカチの中央が取れればどうにかなるんだろうか。
4)離陸不可。

                                                              • -

<多和田岩>

  1. ぬりかべ(V2、4Q):○

1)ゴーヤー岩で散々だったので、対面にある垂壁カチフェースに取り付く。それ程難しくは無いが、何せ下地が悪くて、マットが無かったら突っ込めない。トポにも「落ちると刺さる」って書いてあるしw

                                                              • -

<チョックストーン>

  1. 緑屋のカレーはみどりいろ(V2、3Q):△?
  2. チョックストーンアタック(V7、初段):記念撮影w

1)左手のフェイスからスタート→チョックストーン経由→原人フェイスへ。手は全部ガバ(^^) 超立体的な課題で、足の処理(ヒール使い)が肝になるのだが、気がつけば、また「正対ちゃん」になって、無理やり引付して登ってしまいました(^^; (→でも「限定あり」と判明。まっ、次の機会にでも。。。)
2)具志頭看板課題。せっかくだから記念撮影でも、と思って途中からぶら下がるも、コレが結構大変。こんなの登れたら格好良すぎ。

                                                              • -

<チェイサー岩>

  1. ボラ(V2~3、3~4Q):×
  2. ヤマトゥビー(V3、3Q):× こわ〜

1)I塚君おススメのルーフ課題。何とか離陸を果たすも、3手目を触るだけで全然取れん。かなりのお買い損課題だわ〜
2)高くてコワ〜イ、これぞボルダリングな課題。「一手だしては落ちる」を繰り返すも、高さ1/2の所で退散。このチキンめ>自分

================================
今晩の夕飯は、アメリカンダイナー風の★ジャッキー ステーキハウス★で200gの超レア肉にありつく。肉肉肉〜〜。うまかった〜