4日目 


具志頭最終日。ということで頑張って早起きして岩場へ。(でもやっぱりビールは飲むのだ)
出来る気配の無い「ボラ」@チェイサー岩で記念“偽装”写真を撮り、可能性がありそうな課題探しへ。


==================================
<ザ・ルーフ>

  1. ひらたけ(キノコQ)(V3、3Q)

1)名前の通りルーフです。尻重すぎ。ぜんぜん左ガバが取れません。足を無理矢理大穴に突っ込んでみるも、足が抜けずに頭から落ちました。危ねぇ〜〜

                                                                  • -

<汗水(あしみじ)岩>

  1. 汗水カンテ(V3、3Q):○

1)最終日なのに、これ一番撃った課題かも。M野さんとまったりトライしてたんだけど、途中から「Pump1」集団の方が参戦。結構さっくり登っていかれた女性のムーブを拝借したら登れました☆ 肝は、中継せず一気に遠いガビた所へ右手出し&深キョン。またも高い&脆いで、下降は大変だったけど、帰る間際の完登で、気分さいこ〜
==================================

お昼は、またまたソーキ@玉屋(あっさりなのに、お魚の出汁が堪能できるスープが最高!)。那覇空港で軽く打ち上げ(勿論、オリオンです)やって、爆睡@機中の人。

今回は、オリオン片手に「ゆるゆ〜るボルツアー」でしたが、去年より登れるようになっていた自分を発見できて、やっぱり嬉しかったぁ。また来年も行きたいな。