板橋の花火へ行く前に、ちょっくらボル。

  1. 5Q@薄かぶり:×
  2. 原沢5Q@薄かぶり:×
  3. 赤2@垂壁:×

2)いろいろ試すが、どうもしっくりこない。K井さんに頼んで登ってもらって、ようやくムーブを固める。ちょいと嫌な左→右トラバース後、左手赤ロックオフ、右足ハイステップで緑三角をピンチ気味に持ち、左足をあげ(これが股関節にくるぅ)、左手赤をアンダー持ちに替えて、右手をポッケへ。後は簡単。左足を上げるのがバランシーで難しく、アンダーに持ち帰る頃には、右手が耐え切れずに剥がされるor持ち堪えても、ポッケを的確に捕らえられない。。。もうちょっとなのになぁ。
3)出だしのトラバースからして難しいし、嫌いなカチカチじゃんorz

ここで、まだ始めたばかりの男の子(今どき珍しく腰の低い良い子←この言い方がすでに婆だな。。。)とお話しているうちに、ビレイしてくれるっていうんでトップロープ

  1. 5.8@スラブ壁:○
  2. 5.10a@段ハング:○
  3. 5.10b@段ハング:○

すでにボルで腕が終わってたわりには、10bもあっさり。確か以前、ギリギリでRPしたような気が。

良い汗かいたわ〜。これで花火大会(=飲酒の言い訳)の準備ができたところでおしまい。