海金剛での大コケその後の経過。
直後は、テーピングでグルグル巻き&三角巾で圧迫していたためか腫れは少なかったが、怪我当日の診察時「靭帯3箇所損傷してるので、これから腫れると思います」の言葉通り、翌日には足首の確認が出来ないほど腫れあがる。薬切れになると鈍痛&痺れ。2週間弱でようやく痛みも腫れもマイルドになる。

にしても松葉杖生活不便。会社で自分のお茶すらデスクに運べないしー。トイレに行くにも一苦労。でもなんと言っても通勤電車がしんどー。一応「優先席」があるカーに乗り込むものの、寝たふりする人はまだマシで、がっつり化粧直してるOLとか、いちゃついてる高校生のカポーとか、ホント酷いわ。席譲ってくれるのは、爺さん、婆さんだよ。あー、悲しい。

                • -